備忘録

少しでも忘れないための記録です。

心療内科にかかった話

最近、ジャニーズのデビュー組のメンバーが立て続けにパニック障害の治療に伴う休業を発表した。2人ともJUMPと接点があった子たちだったので、どうか理解ある環境の中でゆっくり休養し、再びステージでキラキラと輝く日が一日でも早く来てほしいと願っている…

買ってよかったもの2017

あけましておめでとうございます。 楽しかった10周年イヤーもついに終わり、Hey!Say!JUMPは11年目に突入。元日には記念すべきドームツアーのオーラスを東京ドームで迎え、今年はどんな活動をしてくれるのかなあとわくわくしながら2018年がはじまりました。 …

ベストアルバムの発売おめでとうございます

ここからは2016/11に下書きにためておいた文章です。 去年のJUMPからは、喜びだったり達成感だったりというものを感じることが多かった。それはCDやDVDの売上がわかりやすく伸びたのももちろん大きいけれど、なんだかんだ一番印象的だったのは24時間テレビだ…

Hey!Say!JUMPベストアルバム特別企画に投票しました

Hey!Say!JUMPの10周年イヤーを記念して発売されるベストアルバムの特別企画として、過去にリリースしたアルバム曲およびシングルのカップリング曲、未CD化楽曲全112曲を対象としたリクエスト投票が行われたのでわたしも投票しました。 迷いに迷って決めた10…

DEAR.

今年もコンサートツアーが終わりました。JUMPもおたくもみなさんお疲れさま!という気持ちです。楽しいなあ最高だったなあという気持ちはもちろんあるけれど、お疲れさまでしたと労いたい気持ちもなぜか今年は強いなあ。 備忘録として今思っていることをざざ…

ツイッターのこと

今年JUMPを応援していく中で私に起きた一番の変化と言えばツイッターのアカウントを新しくしたことだなあと思う。思い切って今のアカウントをつくったのが確か9月末くらいだった気がする。それ以前と今だとヲタ活の充実度が全然違う。いろいろ迷ったけどやっ…

交差点

とにかく飽きてしまわないうちにツイッターに書くほどじゃなくてでも覚えておきたい今年のことは書ききっておかねばならない。じゃないと何のために始めたのかわからん。ちょうど学校のことも落ち着いている暇なタイミングでもあるし...。 数日前、森本龍太…

年の瀬に。2

4枚目のオリジナルアルバム『JUMPing C4R』を引っさげてのツアー、『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing C4Rnival』が私はとても好きだった(基本的に盲目おたくなので嫌いだったコンサートなんてあるのかよと言われるとそれもないんだけれど)。賛否がかな…

年の瀬に。

最初の1エントリー書いただけで早くも若干飽きたので(笑)、3日坊主にならないうちに今年のことを書いておきます。 2015年のHey!Say!JUMPはすごかったー。 去年が9人全員に連ドラが回ってくるという夢のような1年だったのでなんか満足しちゃっていたけれど今…

思い立ったが吉日

ブログをはじめてみることにしました。 はてブロ以外にもいいなあって思ったサービスもあったんだけれど、以前別ジャンルで使っていたこともあって使い慣れたものがいいかなあと思ってそのまま書き始めました。今流行りの考察ブログとか書けるような知識とか…