備忘録

少しでも忘れないための記録です。

買ってよかったもの2017

 あけましておめでとうございます。

 楽しかった10周年イヤーもついに終わり、Hey!Say!JUMPは11年目に突入。元日には記念すべきドームツアーのオーラスを東京ドームで迎え、今年はどんな活動をしてくれるのかなあとわくわくしながら2018年がはじまりました。

 残りわずかとなってしまった平成。Hey!Say!JUMPと同じ時代に生まれたことを誇りに思うし、同世代としてさらに大きく羽ばたいていってほしいなあと思います。今年もヲタ卒できる未来が一向に見えないけれども自分のペースで元気にHey!Say!JUMPを追いかけていきたいです。よろしくお願いいたします。

 

 

 Hey!Say!JUMPはいつ何時でも最高なのでわざわざ語る必要もありませんが、2017年にわたしが買ってよかったなあと思うものを勝手に紹介します。いかにも備忘録らしい使い方で申し訳ない。

 めんどくさいのでジャンル分けとかはしません。今年発売されたものばかりというわけでもないですし、本当にただの雑多なまとめです。興味がある方がもしいらっしゃればどうぞ!

 

 

・Anker モバイルバッテリー

 今までは電気屋さんかどこかで適当に買ったものを使っていたのですが、だんだん調子が悪くなってきたのでAmazonでこちらを購入。家族や友人も使っているので真似して買いました。

 充電完了までの時間も短いし、そこまで重さもないので言うことなしです。わたしは普段外出先でスマホを充電することってそんなにないのですが、いざという時のために持っているとやっぱり安心感が違う。実際遠征先でも大活躍してくれたので、買ってよかったです。

 

ジェットストリーム 3色ボールペン

 ボールペンだとジェットストリームが大好きなのですが、3色タイプは初めて買いました。安定の書き心地だしボディのピンク色もかわいい。グリップのところも持ちやすい。3色もあると何かと便利です。今年もリピートすると思います。

 

・チュチュアンナ ルームウェア

www.tutuanna.jp

  去年の年始に買ったもので、今サイトを確認したら全く同じものは見つけられなかったんだけれども多分このタイプの色違いか類似商品だと思う。

 もこもこの部屋着が欲しくて何気なく買ったんだけれどあまりの肌触りのよさに衝撃を受けて次の日に追加で2着買いました。このメッシュジャガード?とやらのもこもこ感がはんぱない。今のところ洗ってもパサパサになったりしていないし、今シーズンもまだまだ普通に着られています。

 某ジェラー○ピケとかと比べるともちろん品質的には劣るのかもしれないけれども値段もそこまで高くないし、わたしはこれで十分満足です。差額でツアーグッズ買います。今年も買い足そうか検討中。

 

ユニクロ レギンスパンツ

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/leggings/women

 バイト用にとこれまた適当に買ったのですが、安いし履きやすいしで最高だったので結局4本買い足しました。わたしはウエストがちょうどいいパンツってなかなか見つからなくて困っているのですが、これのSサイズが本当にちょうどよかった!出会えてよかった~~~!普段もスカートより断然パンツが多いし、安いから気兼ねなくガンガン履ける。ありがたい。

 

ニベアクリーム

s.cosme.net

 言わずと知れた青缶。今までも持ってはいたんだけれども去年は特に重宝しました。

 少し前にハトムギ化粧水+ニベアで色白になれるって話題になったじゃないですか。何でも試してみたがりなのでわたしもやってみたのですが、いかんせん地黒だから効果出てるのかよくわからないしニベアがこってりしすぎていたのかニキビができたのですぐにやめてしまって。

 その後はあまり使うこともなく放置していたのですが、去年から研究室でもバイト先でもエアコン直撃の砂漠のような環境に置かれるようになったので満を持して再登板。顔には合わないとわかっていたので、とにかくそれ以外の全身に塗りたくりました。おかげで例年に比べて乾燥で体が痒くなったり皮が剥けたりすることもなかったです。

 今は小さいサイズを使っているので、次はあの親分みたいな大きいサイズを購入する予定です。

 

・dプログラム アレルバリアエッセンス BB

s.cosme.net

 酷い花粉症持ちで毎年肌荒れに悩まされているためdプログラムはずっと気になっていたのですが、BBタイプが出たと知り速攻でサンプル貰って試して現品購入しました。

 普段使っているポルジョの下地と比べると保湿力や伸ばしやすさはやや劣るという感じもするので秋冬は使っていませんが、去年の春は本当にお世話になりました。けっこうカバー力もあるので他にコンシーラーとかファンデーションを使わなくてもパウダーだけはたけば十分。今年もきっと買います。

 

・オペラ マイラッシュ アドバンスト

s.cosme.net

 マスカラジプシーとしての活動は去年もかなり積極的に行ったつもりでいますが、これは本当に衝撃でした。口コミがいいのも知っていたし、ツイッターのフォロワーさんが何人かおすすめしていたのも見たので評判がいいというのは何となくわかってはいました。でもまあ繊維なしで伸びるレベルってたかが知れてるでしょ~(笑)と正直そこまで期待はしていなかったのですが使ってみてびっくりしました。

 めちゃくちゃ伸びる。繊維なしでしかもこんなにきれいに伸びるとかなんかやばい成分が入っているとしか思えない。どういう仕組みなのか教えてほしい。わたしの貧弱まつげは重めのマスカラだとすぐダマになってしまうのですが、これは液が軽いしとにかくきれいに繊細に伸びる感じがしました。個人的には伸び方だけだとクリニークの次に好きかも。これで1000円しないとか本当に大丈夫???オペラで働く人たちはちゃんとお給料もらえてます???

 ただカールキープ力は皆無に近いので、これに合うマスカラ下地を探し中です。カールキープだけならヒロインメイクの第三のマスカラもよかったのですがやっぱり伸び方がきれいなのはオペラかなあ。オペラとヒロインメイクのハイブリッド型開発してほしい(すぐ無茶を言う)。

 

キャンメイク クリームハイライター ルミナスベージュ

s.cosme.net

 クリームハイライトってほとんど使ったことがないしよれるイメージがあったのですが、その先入観を吹き飛ばしてくれた神商品。

 クリームハイライトとはうたっているけれどもとにかくサラッサラ。ベタついたりよれたりしないから他のメイクに何の影響も及ぼさずに適度なツヤを出してくれてものすごく使いやすいです。個人的に現場用のハイライトはMACのソフトアンドジェントル一択ですが、普段使いなら断然こっち。わたしの鼻が低くて芋くさい顔もほんのちょっとましになります。

 そしてこのクオリティの商品が600円で買えるとかさすがにちょっと冷静になってほしい。井田ラボラトリーズの方々もちゃんとお給料もらえててほしいよ。やっぱり平成に生まれてよかった~~~~~!

 

・ミルボン ディーセス エルジューダFO

s.cosme.net

 わたしの細くてふにゃふにゃの髪には基本的にどのヘアオイルも重くてべたべたになってしまっていたのですが、初めてちゃんと使えるものに出会えました。しっとりまとまるけれどべたつかないし、髪に塗布した後の手もサラッサラ。香りもいいし、ネットで外箱なしとかだと少し安く手に入るのでこれからも使い続けたいです。

 ミルボンは以前に頭皮用ローション?みたいなものも使っていたのですがそれもよかった。シャンプーも使ってみたい。

 

・ローソン グリーンスムージー

www.lawson.co.jp

  これ本当においしいです。去年めちゃくちゃ飲みました。365日中150日くらいは飲んでたと思う(めちゃくちゃと言いながら毎日ではない)。

 とにかく飲みやすいし大きいサイズのパックも売っているので便利。糖質が気になる人向け?のも売ってるけどもわたしは普通のやつがすきです。一人暮らしだとどうしても野菜摂るのが難しくなったりもするのでこういう商品はとてもありがたいです。そしてこれ書いてる今も飲んでます。おいしい。

 

・Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 フォトブック

 

 Hey!Say!JUMPの話はしないって言ったじゃん!って言われそうだけどもさすがにこれは入れざるを得ない。仕方ない。最高すぎる。このブログを読んでくれている方のほとんどがJUMP担だと思うので、このフォトブックは既に購入済みか仮にそうでなくても存在は知っていると思うので詳細は載せません。

 裕翔くんが自ら撮りためたメンバーの写真で写真集を出したいというような話をここ数年でかなりの回数していたように思うので、10周年というタイミングで実現したのは本当によかったなあと思います(カメラマンさんが撮った写真もあるけれど)。なにより裕翔くんが自分にしか撮れないメンバーの表情があると自負しているところが本当に素敵だなあと。コンサートのメイキングとかオフショットはもともとあまり供給量がないグループだから、こういう裏側が見られる機会ってそんなにないし。これから先も裕翔くんのカメラにメンバーのいろんな表情がおさまっていってほしいし、たまにでいいからちょっとだけファンにもこうやって見せてくれたらうれしいなあ。Hey!Say!JUMPがいつまでも楽しく仲良く元気よく、今の関係性のまま続いていってほしいなあと思わずにはいられない素晴らしい作品でした。

 冗談抜きで毎晩寝る前に読んでます。子どもに寝る前読み聞かせる絵本的な存在。そろそろどの写真がどのへんのページのどこらへんにあるか答えられるレベルになると思う。まあ簡単に言うと毎年出してくださいということです。

 

 

 わたしの2017年買ってよかったものはこんな感じです。本当に適当にまとめただけなので誰かの役に立つとは思えないけれどもとりあえず備忘録として。

 今年もたくさんすてきなものと出会えますように!!!!!